• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.11・Mon

宣伝。

お久しぶりです。
皆さん、元気でしょうか?

久しぶりのブログですね。

報告があります。
みなさんの応援のおかげで、
今回「青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ13」に
出場することができました。

本当に感謝しています。


今回、東日本大震災に遭い私達も被害を受けました。
交通機関は止まり、メンバーがバラバラになり、不安な日々を過ごしました。


この場を借りまして、お亡くなりになられた方にご冥福をお祈りいたします。


メンバーといろいろ相談した上で、私達が全国大会で歌うことが、
少しでも被災された東北地方の方々に、元気を与えられるのではないか、
復興の手助けになるのではないかと信じ、全国大会出場を決めました。


優勝を目指し、全力で頑張りましたので、ぜひ放送を見て頂けたら幸いです。


放送日程
青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ13
2011年 4月 12日(火)
フジテレビ系列 夜7時から


今後も福島大学「ひだまり職人」頑張りますので!
応援よろしくお願いします。

地震に負けるな! がんばろう!! ふくしま!!!

ひだまり職人 ひろ

ひだまり職人 へのお問い合わせ先 hds_acappella@yahoo.co.jp

Categorieアカペラ雑記  トラックバック(1) コメント(47) TOP

Next |  Back
応援してます!!出しきってきて下さい♪

KSK:2011/04/11(月) 10:54 | URL | [編集]

初コメです!

ハモネプ13見ます!

私も福島住みです^^

ひだまりさんが元気でなによりですi-265

みなま:2011/04/11(月) 14:47 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/04/11(月) 20:58 | | [編集]

KSKさん

応援ありがとうございます!

コメントもありがとうございます!!

ぜひ見てくださいね!

ひろ:2011/04/12(火) 01:42 | URL | [編集]

みなまさん

コメントありがとうございます!!

地震続きますねー大丈夫でしょうか?

メンバーは今、実家に帰省中なので安心ですね。

ぜひ見てください。

ひろ:2011/04/12(火) 01:46 | URL | [編集]

福島県に住んでいます。
3/11日からずっと、厳しく不安な現実を過ごしてきました。
福島を離れてしまった人や、福島に来るのを拒む人もいると思います。
しかたの無いことだけどやっぱり悲しいです。

ひだまりさんが6人で歌っている姿をまた、みることができて本当に嬉しいです(ToT)
出場ありがとう、応援してます!!

K-MAM:2011/04/12(火) 01:46 | URL | [編集]

メールで返信させていただきました。
コメントありがとうございました!
これからも応援よろしくです!

ひろ:2011/04/12(火) 01:47 | URL | [編集]

K-MAMさん

この一カ月本当に激動の日々だったと思います。

この苦しさは、被災している東北地方の方々が

一番身にしみて分かっていると思います。

そうですね。悲しい現実ですね。

いち早く、安全な日々を過ごしたいものです。

応援、本当にありがとうございます。

我々、「ひだまり職人」は本当に多くの人に支えられて活動ができています。

今後もまだまだ力の限り、頑張りますので応援よろしくお願いします!!!

コメントありがとうございました!


ひろ:2011/04/12(火) 01:56 | URL | [編集]

ハモネプ見ました
こんなに歌に感動したことありませんでした
涙が止まりません
ありがとうございます!

すわまゆ:2011/04/12(火) 20:12 | URL | [編集]

テレビみた。

誰よりもみんなに勇気与えられたはず。言葉では伝えきれないほど。

一番だよ!

えみ:2011/04/12(火) 20:21 | URL | [編集]

こんばんは、はじめまして。

ハモネプ見ました!
ひだまり職人のみなさんの歌は、たくさんの方勇気を与えてくれたと思います。
母と一緒に見ていたのですが、自然と涙がこぼれてきました。

まだまだ大変な時期が続きますが、「がんばろう福島」でみんなで乗り越えていきましょう!

素敵なアカペラありがとうございました!!

オト:2011/04/12(火) 20:25 | URL | [編集]

すごく感動しました。
思わず涙が…こんなに歌で胸が熱くなったのは、久しぶりです。
もっと電波にのって
ひだまり職人さんの歌が
福島の方々をはじめ、被災地の方に届いてほしいです。
なんか…ありがとうございます。
パワーもらいました☆
これからも、応援していますっっ。

千葉県民より。

もも:2011/04/12(火) 20:25 | URL | [編集]

すごくよかったです・
感動して涙でたのと同時に勇気がでました

私も福島県人なんでお互い頑張ろう・

あや:2011/04/12(火) 20:31 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/04/12(火) 20:32 | | [編集]

感動しました(;_q)

ひだまり職人さんの歌聞いて泣いて、あたしもまた明日からも頑張ろうと思いました\(^^)/ また聴けるのを楽しみにしてます☆宮城県にもいつか歌いに来てください。

ひなた:2011/04/12(火) 20:34 | URL | [編集]

ハモネプ観ました!川崎在住の福島県民です。
素敵な歌声に、福島への想いに、自然と涙がこぼれました。両親が県内にいるなかモヤモヤしている毎日でしたがひだまり職人さんの歌を聴き何か心のつっかえが取れた気がします。
本当にホントに歌ってくれてありがとうございます。きっとこれからが大変な時。。。歌も復興も頑張っていきましょう!

福島県民:2011/04/12(火) 20:52 | URL | [編集]

神奈川県在住福島県田村市出身です

ひだまり職人さんの歌を聞いて泣きました。

復興支援頑張ります。
あと、ふるさと納税も考えてます。

感動をありがとうございました。

say:2011/04/12(火) 20:55 | URL | [編集]

私は、今年の3月に福大を卒業したものです。

みなさんのハーモニーに感動して涙が出ました!!!
地震のあと、なかなか練習もできなくて大変だったと思うけど、
あの歌を聴いてみんなの絆の深さを感じました。
そうゆう「絆」を大切に、福島を、そして東北を復興させていきたいですね。
「前を向いて頑張ろう」、そんな風に思うことができました。

卒業生として、いや、いちファンとして応援してます。
これからも余震とかに気をつけながら頑張ってください!!!
そして、次はぜひ決勝の舞台に行ってください!!!

勇気と希望をありがとうございました☆

ちゅ:2011/04/12(火) 21:10 | URL | [編集]

ハモネプ観ました。
浜通り在住のものです。
まだ大きな余震があったり、原発の問題があったり不安なことが多いですが、ひだまり職人さんの歌を聴いて元気が出ました。
ありがとうございます。
これからも応援してます!

のあ:2011/04/12(火) 21:23 | URL | [編集]

ハモネプ観ました。
「拝啓15の君へ」の歌詞もすごく良くて
勇気づけられて自然と涙が出てきました。
本当によかったです。
ありがとうございました。

岩手県民より(^^)

やすこ:2011/04/12(火) 21:40 | URL | [編集]

2度目のコメントです。

誰かが誰かを支えるのは、身近に居なくてはできないと思っていましたが、間違っていました。

本当にありがとう。

えみ:2011/04/12(火) 21:42 | URL | [編集]

出場、おめでとう。
いろいろ悩んで迷われての決断だったのではと伺います。
でも、出場してくれて、ありがとう。
みなさんの「思い」がこもっていて、涙が止まりませんでした。大変、感動しました。
余震があったり、原発の事だったり、まだまだ心配なことがつきませんが、どうぞお体には気をつけてくださいね。
また、ひだまりさんの歌声が聞ける日を楽しみにしています。

mhtm:2011/04/12(火) 21:56 | URL | [編集]

見て、聴いて、涙が出ました。
思いが伝わってきて、感動の一言でした。

いろんな思いをしたひだまり職人さんだからこそ
できる歌だと思いました。

私の中では今回のハモネプで一番心を打たれました。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!!
また素敵な歌を聞かせて下さい(*´ω`)

すりりんご:2011/04/12(火) 22:13 | URL | [編集]

今日のハモネプ、拝見させていただきました。

ひだまり職人さんは選曲もハモリもとても上手で、前回のハモネプを見てファンになりました。
今回も泣ける曲に歌い方で、テレビの前で思わず泣いてしまいました。

ひだまり職人さんの素敵な歌が次の大会でも聞けるのを待っています。

結永:2011/04/12(火) 22:50 | URL | [編集]


ひだまり職人の皆さん。
ハモネプみました
皆さんの曲で涙が
止まりませんでした
なんか、言葉では表せない
感動がありました

本当にありがとうございます
そしてお疲れ様でした

まだまだ大変だと思いますが
遠くから応援しています

そしてまた皆さんがハモネプで
歌う姿を楽しみにしています

しょう:2011/04/12(火) 22:51 | URL | [編集]

本日、ハモネプを拝見させていただきました。

皆さまの歌にはメッセージ性があり、皆で頑張って福島を盛りたてて行こう!という気持ちが感じられました!

歌は『心の応援団』です!!!

皆さまの歌を聞いて、地震で落ち込んでいた私も元気をいただけました☆

本当に素晴らしい歌でした!
ありがとうございます!

Moe:2011/04/12(火) 23:14 | URL | [編集]

福岡在住のチヒロです。

とても感動しました
当たり前の日常、失って気付くもの
ひだまりさんたちのメッセージ
今出来る事を精一杯する

無力な自分が情けない
頑張ってなんて言いません
皆さん頑張ってる。必死で戦ってる。
逆に励まされてしまいました


ありがとう。
ずっと忘れない

チヒロ:2011/04/12(火) 23:58 | URL | [編集]

現在、東京在住で、福島大学を四半世紀以上前に卒業したおじさんOBです。ハモネプ見て、ひだまり職人さんの歌を聴いて、涙が止まりませんでした。

福島の惨状が報道されるたびに悲しい思いばかりでしたが、自分の後輩たちが、震災に負けずにがんばっている姿を見て、勇気をもらえました。

ありがとう!

一緒にテレビを見ていた自分の娘も感動して涙を流していました。東京生まれ、東京育ちの娘に、自分の出身大学を初めて少し誇れる気持ちになりました^^.

これからも一層、がんばってくださいね。

じょうすけ:2011/04/13(水) 00:50 | URL | [編集]

ひだまり職人の皆さん
ハモネプ出て下さって本当にありがとうございました。私も福島の二本松市に住んでますが、今回もまた曲を聴けて、心が熱くなりました。家族全員今までになく黙り込みながら曲を聴いていました。思いがなんでこんなに伝わるのか、それは同じ被災者だからだけではありません。ひだまりさんの一人一人の心が一声一声訴えかけてるから。
私は泣きました
ひだまり職人さんのうたを聴けて本当によかったです。誇りに思います
今を乗り越えて、必ずライブに行きますね。
「ひだまり職人」だいすきです

かおり:2011/04/13(水) 01:00 | URL | [編集]

また歌って下さい。

駅や私たちのまえで
どうか

福島県民:2011/04/13(水) 01:10 | URL | [編集]

ハモネプほんと涙出ました。。。

同じ福島大の学生として、誇りに思います。

歌を聴いて感動したのは初めてです。歌の持つ力ってすごいんだと初めて思いました。

被災地の方々に勇気と感動を与えたと本当に思います。

また聴かせてください!応援しています!!

福島大4年:2011/04/13(水) 01:48 | URL | [編集]

ハモネプ見ました!!
地震で大変だったのにあんなに素敵な歌を届けてくれてありがとう☆
テレビの前で泣きながら見ました。
これからも頑張って下さい!

-:2011/04/13(水) 08:06 | URL | [編集]

感動しました!
ありがとう!!

福島県 楢葉町住民より

ともとも:2011/04/13(水) 12:46 | URL | [編集]

素晴らしい歌の時間をありがとうございました!
あの震災によって
絶望感や悲しみや焦りから
好きだった歌まで心に響かなくなってしまいましたが‥ひだまりさんの歌声は
素直に泣けました
がっつり心に響きました!

わたしもできることから
地元の笑顔のため
またがんばります!

今度はひだまりさん達の歌を生演奏で聴きたいです♪
本当にありがとうございました
(^人^)

国産きゅうり:2011/04/13(水) 14:57 | URL | [編集]

ハモネプ史上最高に感動しました。
ぐっさんのさいご 今を生きて行こう がとても力強く自然と胸が熱くなりました。

届きましたよ

福島市 にか:2011/04/13(水) 16:56 | URL | [編集]

今までで一番感動
しました!!

頑張ろう東北!!!

岩手県南:2011/04/13(水) 18:33 | URL | [編集]

昨日ハモネプ見ました。
すっごく心に響いて涙が出ました。
ほんとうにありがとう。
元気が出たし、頑張ろうって思いました。
あの歌で、元気や感動をもらった人がたくさんいるとおもいます。
mixiのつぶやき欄もひだまり職人さんの話題で持ち切りでしたよ!!
これからも応援しています!
素敵な歌声をありがとう。

福島市より:2011/04/13(水) 21:03 | URL | [編集]

昨日のハモネプを見て、震災後初めて涙を流しました。

じい:2011/04/13(水) 21:28 | URL | [編集]

コメント遅くなりました

ハモネプゎお疲れ様でした

ほんとに感動しました
点数とか歌のうまさとか
そうゆうことじゃなくて
ストレートに『勇気』
が伝わりました
審査員のかたが言って通り
自分たちだけこんなアカペラやってていいのかな。とゆう迷いにも負けず、ハモネプで歌ってくれてほんとに良かったです
被災地もすごく元気がでたと思います

今後の活動も大変だと思いますが頑張ってください

すてきな歌声ありがとうございました

きのこ:2011/04/13(水) 22:27 | URL | [編集]

ハモネプ見ました ありがとう 心に響きました 涙が出ました ありがとう 皆さんの歌声で沢山の人に感動を与えたと思います
ホントありがとう

いわき市民:2011/04/14(木) 08:09 | URL | [編集]

ハモネプでの「ひだまり職人」本当に感動しました。
辛い状況の中、何かをやり遂げようとする強い意志が伝わり私も勇気と希望をいただきました。
先日テレビで震災の津波により孤児になってしまった中学生と高校生の少女がそれぞれ前向きに一歩踏み出した姿が放映されたのを思い出しました。もし今回のハモネプを見ていたなら、くじけそうになったとき今回の「ひだまり職人」の歌を思い出して、今を大切に生きていってほしいと思いました。
ちなみに昨日hds_acappella@yahoo.co.jpにもメールさせていただきました。

某職員:2011/04/14(木) 12:59 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2011/04/16(土) 00:07 | | [編集]

はじめまして。
ハモネプ拝見して、すごく感動しました。
みなさんの歌声と笑顔、歌う姿に
前向きな気持ちをいただいて、
感動を忘れないように
今もくりかえし見ています。
いつか目の前でみなさんの歌が聴きたいです。
ありがとう。

茨城出身@東京在住:2011/04/16(土) 00:08 | URL | [編集]

ハモネプ見ました!

「今を生きていこう」力強い歌声と歌詞が心に響きました。涙が出ました。
ありがとう!!

福島はまだ余震が続いていますね…。
お身体大事になさってください。

そしてまた歌声聞かせて下さいね(^^)

秋田県民:2011/04/16(土) 00:31 | URL | [編集]

見ていた私があなたたちに励まされました☆
素晴らしい歌をありがとう!
15の手紙から、皆さんの温かい気持ちが伝わりました(*^_^*)
心まで壊されてたまるか!!
元気をありがとう☆

hirontea:2011/04/16(土) 11:04 | URL | [編集]

ハモネプ見ました!
本当に素晴らしかったです。

「笑顔を見せて 今を生きていこう」
みなさんの歌声と笑顔、本当に素敵でした。
心に響きました。ありがとう。

ゆい:2011/04/16(土) 13:05 | URL | [編集]

前回を上回る高得点おめでとう。

素晴らしかったです。

「負けないで!共に今を生きよう!!」というメッセージに泣けました。

鈴木あみさんもブログでひだまり職人の歌に触れていましたよ(*^_^*)

感動をありがとう!!

なっつ:2011/04/17(日) 03:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

メルマガつくったよ!


メルマガを作りました! ブログの更新通知も兼ねています^^ 是非ご登録ください 登録はここに空メール さて、今日はハモネプにひだまり職人が出ますね★ 放送日程 青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ13 2011年 4月 12日(火) フジテレビ系列 ?...
2011/04/16(土) 14:00 | Rainbow Pumpkin
