• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.26・Sun

お久しぶりです(*^^)v

2012年初ブログです!
そして私、ながみーがブログを書くのは、半年ぶりくらいです

今日は仙台で行われたじゃ~んずΩさんの
『″キイテCrazy″リリース記念全国ツアー~ずっと友達~』
を観にいきました!
すっごく感動したので、久々にブログに登場してみました

実は私、2年間アカペラやってるのに、ライブハウスにお客さんとしていくのは初めてだったんです!
だからお客さんに自分たちはどう見えてるのか、どう感じてもらっているのか、
などを知ることが出来て、とても勉強になりました。

私のつたない文章で申し訳ないのですが(><)、
各グループの簡単な感想です!

*FAVE(東北大)
相変わらず動きとか歌い方とかかっこよかったです(*^^*)
あと3月9日で解散するそうなので、最後に観れて良かった

*きゃらめるこ~ん(山形大)
かわいらしくてほっこりしました(^u^)
ベースのめぐちゃんは、高校の時同じクラスだったので不思議な感じ…。笑

*なつメロ(東北大)
美しすぎて思わずうっとりです(*^^*)
1年ぶりくらいのライブだなんて思えないステージングでした!

*SOLZICK
ライブハウスで聴くのは初めてで、すっごく圧倒させられました\(゜ロ\)
YOSHIHIROさん脱退前の最後の演奏を聴けて、思わずうるうる(/_;)

*じゃ~んずΩ
いつもは「かっこいい」ってばっかり思ってたけど、笑
メンバーさんのいろんな思いが歌を通して伝わってきて、本当に素敵なグループだと思いました。

あんまりうまく伝えられなくてごめんなさい(><)

ライブの後、じゃ~んずΩさんに
「ひだまりのみんな元気?」とか「また一緒に歌おうね」とか
声かけてもらったよ、みんな!!笑

あと、私に声をかけてくれたお客さんには、ちゃっかり次のひだまりのライブの宣伝したよ!!
ハモネプに出てから1年くらい経つのに、私のことを覚えてくれている人がいてくれて、
本当に感謝感謝です(*^^*)
いつもブログにコメントくれるきのこちゃんにも会えて、嬉しかったです

さて、ひだまりも3月はライブがたくさんあります!
その宣伝はひろに任せます
練習いっぱいするぞー

それではおやすみなさい

Categorieアカペラ雑記  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2011’10.03・Mon

Live Report10

Live Report

タイトル:金谷川小学校Live
日時:9月10日(土)
会場:金谷川小学校


Set list

1.花火
2.ハッチポッチステーション
3.ガラナ
4.気まぐれロマンティック
5.チェリー
6.手紙
7.ミュージック・アワー

アンコール
1.トイレの神様
2.上を向いて歩こう

11


22


44


33


ご無沙汰しております。
先日、福島大学の近くにある金谷川小学校にて
歌わせてもらいました。

小学生から元気なパワーをもらいましたね。
歌わせて頂き、本当にありがとうございました。


さて、いよいよ明日から(10月3日)から後期が始まりますよ!
長い長い夏休みが本日で終わりました。

この夏休みにりんごちゃんは20歳になりました。
着々とひだまりが大人となっていきます。次は、たくみんですかね?
おめでとーさんです!

あと昨日は、福島大学アカペラサークルにて「後期もがんばっていきましょー会」がありました。
久しぶりだったので、楽しかったですね!


さぁ最後に宣伝しますよ!
10月9日に秋田聖霊女子短期大学にて歌います!
人生初の秋田入りします!
大智くんの出身地です!
楽しみです!!\(^o^)/

さらに!
10月15・16日に仙台にて東北最大のアカペラの祭典「伊達アカ」が開催されます!
僕たちも出演しますので、ぜひcheckお願いします。

後期もがんばりますかーーー!

それでは。

ひろ(Per.)

Categorieアカペラ雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2011’04.11・Mon

宣伝。

お久しぶりです。
皆さん、元気でしょうか?

久しぶりのブログですね。

報告があります。
みなさんの応援のおかげで、
今回「青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ13」に
出場することができました。

本当に感謝しています。


今回、東日本大震災に遭い私達も被害を受けました。
交通機関は止まり、メンバーがバラバラになり、不安な日々を過ごしました。


この場を借りまして、お亡くなりになられた方にご冥福をお祈りいたします。


メンバーといろいろ相談した上で、私達が全国大会で歌うことが、
少しでも被災された東北地方の方々に、元気を与えられるのではないか、
復興の手助けになるのではないかと信じ、全国大会出場を決めました。


優勝を目指し、全力で頑張りましたので、ぜひ放送を見て頂けたら幸いです。


放送日程
青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ13
2011年 4月 12日(火)
フジテレビ系列 夜7時から


今後も福島大学「ひだまり職人」頑張りますので!
応援よろしくお願いします。

地震に負けるな! がんばろう!! ふくしま!!!

ひだまり職人 ひろ

ひだまり職人 へのお問い合わせ先 hds_acappella@yahoo.co.jp

Categorieアカペラ雑記  トラックバック(1) コメント(47) TOP

2011’03.02・Wed

ライブってすばらしい!

おひさしぶりぶりんちょ!
ぐっさんです!

どもども~^^
みなさんお元気でしたかー!

元気がなくなったら、YOUTUBEでひだまり職人の動画をご覧ください☆


さてさてー
わたくし、先日2/26に、仙台のライブハウスで、アカペラライブを見に行ってきました!

EGOLLMENというバンドのライブだったのですが、
その他にも、東北大アカペラサークルのバンドや、岩手からのバンドなど、多数出演されていました!
どのバンドもそれぞれの色があって、工夫を凝らしたステージで、ほんとうに素晴らしかった!
勿論、歌も素晴らしかったです!

特にわたしが好きだったのは
東北大のPINKY JAM
岩手のBUZZです!

PINKY JAMはJUDY AND MARYとかの曲を歌うバンドで、わたしたちと同じ1年生混声☆
みんなピンクをメインとした服を着て、かわいらしい!
特に女性陣3人は、びっくりするくらい可愛い子ばっかり!☆
わたしはさりーちゃんファン☆
男性陣もどこかユニセックスな雰囲気を持っていて、素敵でした!

BUZZは洋楽曲が目立ったかな!
2年生の混声で、パーカスは女性でした^^
かっくいー☆
ちょーノリノリで歌っていて、声量もピカイチでした^^
名前は覚えてないですが、黒髪でつなぎを着ていた女性の声がわたし好みでした^^
とにかく、BUZZのステージが一番楽しかったです☆


ライブって、出るのも見るのも本当に楽しいし、勉強になります!
あとは、そこで吸収したことを、いかに今後に活かすかですね!

本当に充実した一日でした^^


んではばいちゃ^^

Categorieアカペラ雑記  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2011’02.07・Mon

こんばんは(*^_^*)

初めまして☆2ndコーラスのながみーです♪
初めてのブログということで、ちょこっと私の自己紹介をしますっ☆

私は自他共に認めるピンク大好きっ子です
私が元気ないときは、ピンクのものを見せてくれればすぐに元気になります(●^o^●)

さてさて私のことはこの辺にして…
今日は朝から夕方まで練習をしました!
久々に長時間練習したので、ちょっと疲れましたが、いい練習が出来たんじゃないかなと思います☆
ベースのたくみんは午前中ずっとレポートをやっていて、
パーカスのヒロはひだまり職人唯一、テストがまだ終わっていないということで
二人とはあんまり練習できなかったです(>_<)

リズム隊がいないとなんだか寂しいです…。
いつもあんまりリズム隊を聞けないのですが、これからはリズム隊をよく聞けるように頑張りますっ!!

なんだかまとまりがなくてごめんなさい(/_;)
母曰く、私の文章能力は小学生の頃からあんまり成長していないそうなので…笑
温かい目で見てやってください(>_<)

それでは、まだまだ寒い日が続きますが皆さんも体に気を付けてください☆
ひだまり職人のみんなも風邪には気を付けてね~♪



Categorieアカペラ雑記  トラックバック(0) コメント(4) TOP

 |TOPBack
